【女だけの祖母傾縦走登山・実況中継!】

                          と言うか・・・【オバサンたちの祖母傾珍道中?】
                               

               いよいよ祖母傾縦走登山がスタートしました。

 

2000年4月28日(金) PM5:00 長崎の第一集合地にて、○ちゃん:「あら!靴ば忘れた!」
靴を取りに自宅まで帰る。(-_-;)ダメダ、コリャ
2000年4月29日(土) AM0:00 尾平に到着。テント泊。してるはず・・・
2000年4月29日(土) AM11:00 そろそろ三つ尾を登っている頃かなあ〜と思っていると
第一報のTELあり、

「傾の山頂におるよ〜!早かったやろ〜」
「山開きで人のいっぱいおるよ〜」「いろいろご馳走になったよ〜」
・・・「わかったけん、電池の切れるけん、早よう切れ・・・」
2000年4月30日(日) AM7:00
AM7:00プルルル・・・・・

Jimny・・・・・・・「もしもし」
mimimama・・・「もしもし、今、本谷山ば少し過ぎたところヨ〜
         早かやろ〜、みんな快調よ〜、今のところ天気もよかよ〜」
Jimny・・・・・・・「お〜、がんばれよ〜」
mimimama・・・「まかせとかんね〜」

  *その後、長崎は雨になった。
   祖母の方も昼からは、雨になった事だろう。
   それからは連絡がないので、熊に襲われたか、男を襲ったか?
  
   祖母の山頂では雨のため、TELを出さなかったのだろう。
   小屋は電波の状態が悪いようで、小屋番さんのTELも繋がらない。
   こちらの心配もよそに、今ごろは小屋で盛り上がっている事だろう。(-_-;)
2000年5月1日(月) PM1:30 その後連絡がないので、多分熊に食べられたのだろうと思い、
私は、追悼登山に多良岳に出掛けた。
一応小屋番さんにTELを入れてみると、今度はつながった。

Jimny・・・・・・「もしもし、お世話になりました。無事着いたんでしょうか?」
小屋番さん・・「昨日、13:30頃、女性の四人パーティーが来たので、まさか
         そんなに早く着くはずがない・・・・と思ったら、そのまさかで
         ビックリしました。あっけなかったと言ってましたヨ」
Jimny・・・・・・「ゲッ!怖いおばさんたちじゃ」
小屋番さん・・「もう、高速に乗ってる頃じゃないでしょうか」
Jimny・・・・・・「どうもお世話になりました」

   *「ウ〜ン、コリャいかん。うかうかしとったら置いて行かれるバイ」
     「おいもトレーニングばしとこ!」
2000年5月1日(月) PM6:30 今ごろ、日田あたりを走っているのかな・・・と思っていたら、
「ただいま!」と、mimimamaさんとゴージャスちゃんが帰ってきました。

黒川温泉の露天風呂に入って、日田でご馳走を食べて、反省会をして
帰ってきたそうな・・・
「小屋番さん、お世話になりました。」

      *ご声援いただいたみなさん、ありがとうございました。
       全員無事歩き通すことができ、よろこんでいます。
       詳しいレポートは、しばらく後になるかと思いますので、しばらくお待ちください。
       
       なお、5/13に、登山の成功を祝う祝賀会が、Jimny宅にて盛大に執り行われますので
       友達、親戚、赤の他人、どさくさまぎれ・・・どなたでも参加ください。
       会費は実費のみ(ウン千円くらい)。宿泊の方は寝袋持参ください。以上!

       これにて、実況中継を終了させていただきます。
       ありがとうございました。