女だけの・・・・・・

    【祖母傾縦走プロジェクト】

                         VOL10・・・・2000年4月16日(日)           

                                      

プロジェクトがスタートして、早4ヶ月・・・・
いよいよ決行の時まで残りわずかとなってきました。

「この計画じゃ食料の足らんバイ・・・」
「九折の小屋のいっぱいやったらいかんけん、ツェルトじゃの〜してテントば担がんばいかんバイ・・・・」
「私、どうも自信のなかごたる」
「あんた、今ごろなんば言いよっとね!ちゃんとトレーニングばしとかんば知らんケンネ」
「もしもん時にゃ、リーダーが連れて降りるさあ〜」
・・・・・・・・・・・・・
ヤンマー礼子隊長・・・・・・・知らんフリ (__)。。ooOZZZZ キイテナイ・・・・


そんなこんなで、今日は最終の合同トレーニングです。
1月23日、雨の中で行った第一回目のトレーニングの時と同じコースです。
前回よりも、距離を伸ばして「経ケ岳」に登りあがり、「中山越」から下山のコースです。

今回は、「ヌンチャクお春」副隊長は都合で不参加。
多分二日酔いでしょう・・・・(-_-;)

Jimnyも不参加。
彼は仕事が趣味ですから・・・・(^_^;)

前回は雨だったが、今日はメンバーがいいのか、いいお天気です。

 「郡岳」から「経ケ岳」へと続く縦走路
 今日は明るくていい感じです。

 「遠目山」で出会った
 「長崎北陽台高校山岳部」の女の子たち。

 全国大会で、何度も優勝経験のある名門山岳部です。
 ちなみに、うちの息子二人もこの高校の卒業生です。
 椿の花が一面に落ちていた「岩屋越」

 「岩屋越」からは岩場あり、アップダウンありの難コース。
 今日は、全員本番と同じ装備を担いでの
 トレーニングです。

 「中山越」からの下りの途中にある水場。
 やっと一息。