≪mimimamaの山登りレポート≫

雲仙岳・長崎県島原の山


ビューティーそのこさんと二人で、雲仙に行きました。
簡単にレポートします。・・・・・・・・・・
mimimama 

【登った山】・・・・・・雲仙岳(国見岳、普賢岳、妙見岳) 
【 コ ース 】・・・・・・吹越→国見岳→紅葉茶屋→普賢岳→あざみ谷→仁田峠→妙見岳→吹越 
【山 行 日】・・・・・・2004年9月12日(日)
【天   候 】・・・・・・晴れ
【 メンバー】・・・・・・ビューティーそのこさん、mimimama 



  私は吹越からの登りは初めてでした。
ビューティーそのこさんは、
何度か登ったことがあったようです。

なかなか急登の連続できつかったです。

でも、途中にはいろんな花が咲いていて
私達を楽しませてくれました。
  登り終えると、道は平坦になります。
左の国見岳を目指します。

ちょっとした岩場を越え、
ひとがんばりで、国見岳の山頂です。

山頂からは、平成新山がよく見えました。
一旦、来た道を戻ります。
そして、紅葉茶屋へ・・・・・・

紅葉茶屋から普賢岳までの道も
一気の登りです。

山頂はたくさんのハイカーで
賑わっていました。

青空に溶岩ドームが映えていました。
  普賢岳でお昼を済ませ、
そのこさんと話した結果、あざみ谷から
仁田峠を経由して、妙見岳に登り返して
吹越に戻る事にしました。

きつかったです。
登山道も台風の影響で荒れていました。

でも、楽しかったです。

以上です。


TOP