小河内谷右俣を遡行して・・・・

    *もりもりレポート

私の沢デビューを飾ったのは、この沢でした!
前日沢に行けると知った私は、興奮して荷物の準備をしながら、ドキドキしていました。

mimimama
さんに、電話してご迷惑かけました。笑

私が、鏡を見ながら沢に行く服装をして、自分の姿を想像していたという事は、
誰も知らないでしょう・・・。

当日、黒木に向かいながら、jimnyさんが
『初デビューとしては、チョット厳しいかも・・・』と言われた時には、
内心ヒヤヒヤでした・・・。笑

到着して、さあ出発!!楽しむぞ〜♪(^o^;)丿

すぐに、川があって、水のなかを歩いて行く。
言葉だけ知っている“へつり”も早速体験しました。

まだまだうまくいかなかったですが、がんばりますっ!!

そうこうしながら、ゴルジュへ到着。
私はここで、雄叫び!?を上げることとなりました。

jimnyさんが『泳ぐよ〜♪』とスマイルで、滝壺まで泳いだ後、その滝を登り上がって行く。
次、みみずまるさん。みみずまるさんもクリア。

次・・私。ドキドキしながら泳いでいき、登ろうと・・・
水流がすごくて、足をかけようにも水に何度も払われ、
そのうち水が、だんだん冷たく感じてきました。
登りたいけど足や手が定まらず、流されました・・・。(
T.T)

あの時は死ぬ思いでした。
思わず雄叫び!?もでたようです。
(^_^;)

登れない私に、jimnyさんが降りてきて、ようやく登ることができました。

ほんとうにあの時はありがとうございました。<(_ _)>

しばらく放心状態で、歩いていると・・8メートルの滝が現れました。

『あれを登るのよ♪』とmimimamaさん。
登れるのか心配になりましたが、時間は待ってくれません。
jimnyさん、みみずまるさんの登りすがたを一生懸命目に焼き付ける。

クライミングの基本は三点支持で・・・、と考えつつ進んで行く。
mimimama
さんが、指示をしてくれ、ここもなんとかクリア。
登れた自分にびっくりしつつ、次の滝まで歩く。


次に見えたのは、15メートルの大滝・・・。(>_<)

jimnyさんが、滝の左側をリードしながら登っていく。
みみずまるさんが行き、私と
mimimamaさんが行く。
登り途中、私が詰まっていると
mimimamaさんに『よかけん、はよ行かんね〜!』と叫ばれ、
私は目をぐるぐるしながらも、
mimimamaさんに助けられながら
登りあがることができました。

mimimamaさん、本当にありがとうございました。<(_ _)>

最後のこの滝は、すごく高くて、下をみるとすくみました。(^_^;)

登り終えた私は、再び放心状態になりました。
林道に着くまで、足が震えるみたいに力が入らなかったのですが、
ようやく落ち着くことができました。

今回の沢デビューは、私の人生いままでのなかで、
すごいことしちゃったなぁという思いです。
(^^

あのスリルは、例えようにもありません。
悩みも吹きとんでしまいました。笑

jimnyさん、mimimamaさん、みみずまるさん。
本当にお世話になりました。
<(_ _)>

 

以上、レポートでした♪(^o^)丿

TOP