≪Jimny倶楽部の山登りレポート≫

八郎岳・長崎市内の山


レポート:mimimama

大川山人会のメンバーと、長崎市内の最高峰「八郎岳」に行きました。                                

【登った山】・・・・・・八郎岳
【 コ ース 】・・・・・・平山→八郎岳→小八郎岳→乙女峠→桟敷岳→松尾岳→平山
【山 行 日】・・・・・・2004年2月11日(水・祭)
【天   候 】・・・・・・晴れ
【 メンバー】・・・・・・大川山人会5人、たけ、mimimama (特別出演)プルージックしげ


久しぶりの「八郎岳」。
大川から、ネットのお友達「エミリーさん」はじめ
5人の女性がやって来た。
一緒に山登りするのは初めてだ。

途中タケちゃんを拾い、エミリーさんたちとは
登山口の平山で合流した。
挨拶を交わして、さっそく出発する。
樹林帯の中を、登ること1時間余り・・・・
急に目の前が明るくなると、
八郎岳に飛び出す。

振り返ると、鶴の港「長崎港」が広がる。

丁度時間もいいので、お昼にする。

今日は、エミリーさんたちが豚汁を用意してくれた。

  お腹もいっぱいになって、出発!

小八郎岳を目指す。

防火帯の広い道を楽しく歩く。

たどり着いた「小八郎岳」で昼寝をしている人がいる。

よく見ると、「プルージックしげ様」だ。

さっそくタケちゃんは、山ポーズを決めるが
しげ様は付き合ってくれない・・・・シクシク

  タケちゃんも気を取り直して、
小八郎岳を後にする。

桟敷岳を通過し、松尾岳へと急な坂を下る。

ちょっとした岩場もあり、気を抜けない。


今日の最後のピーク「松尾岳」に到着。
記念撮影を撮って、下山する。

サイクリングロードを歩いて、登山口の平山へ・・・・

今日は、女ばかりの山登りで賑やかで楽しかったです。

また、何処かの山に行きましょうね〜〜〜!

TOPへ