≪Jimny倶楽部の山登りレポート≫

脊振山〜蛤岳・脊振山系の山


木道歩きが楽しい「脊振山〜蛤岳」の山歩きをしてきました・・・・
                                                  

【登った山】・・・・・・・脊振山、蛤岳
【山 行 日】・・・・・・・2002年10月13日(日)
【天   候】・・・・・・・・晴れ
【コ ー ス】・ ・・・・・・・脊振山駐車場→蛤岳(往復)→脊振山
【メンバー】・・・・・・・・おじゃるゆり子さん、N野さんご夫婦、もりもり、みみずまる、
             みやみや、
mimimama


 
天気予報では、雨の確率50%・・・・・出発時点では、雨がぱらつく中を車で走る。
晴れ女の「N野婦人」がいるから大丈夫!!脊振山の駐車場に着くとガスも切れてしまった。
準備を済ませて出発する。 
今日は、Jimny倶楽部のHPを見て参加を申し込んできた「もりもり」が初参加!
山登りを勉強したい!・・・と声に出すほどの気合充分のもりもり。
これから先が楽しみな女の子の登場です。
先週の九重でテント泊まりも経験し、おまけに九重連山の縦走もこなして、
余裕タップリのN野夫妻も今日はルンルンハイクで楽しそう・・・・・・ 
脊振山直下の木道辺りでは、そろそろ紅葉も始まりかけて、なかなかいい雰囲気でした。
蛤岳までのピストン後、脊振山の山頂に立ち寄り、上宮にお参りしました。
おじゃるさんは、祖母傾縦走の成功を願い、みみずまるは上の廊下の遡行の実現を願い、
mimimamaさんは夫婦円満を願いました・・・・・・・ホントヨ!