Jimny徒然記 2010年2月

このページでは、私Jimnyの周りで起こったことや、
 日々感じたこと思ったことなどを徒然に綴っていきます。
 なにか不適切な表現や、間違った記述などがありましたら、
 ぜひご指摘ください。

*これまでの徒然記一覧

【今月の目次】
.
●2010.02.07・・・・背振山系縦走(さあ、山を始めよう!)

●2010.02.07・・・・背振山系縦走(さあ、山を始めよう!)
この日は「山人」の例会山行。
福岡県と佐賀県の県境の尾根、背振山系を歩いてきました。
メンバーは3人の新人を含め、7人のパーティーでした。うち男性3名、女性4名。
今回2回目の参加となる「のんちゃん2号」は山歩きには慣れています。「しんたろ」もいろいろなスポーツで鍛えている20歳代の男の子ですからガンガン歩きます。

そして、この日初めて山に登る「ちーちゃん」も、若い女の子です。
装備はこの日下山後に山の店に寄る予定でしたので、mimimamaの装備を借りての初登山です。

結構長い縦走でしたが、なんとか歩き通しました。

下山後に林道のそばにある「モンタナの風」と言う喫茶店で、自家製のパイを食べながら話をしました。

いままでの山人は男性がほとんどだったので、あまり下山後に甘いものを食べたりすることはなかったのですが、女性参加者が多くなることこんな機会も増えてくることでしょう。

そして、帰路佐賀市内にある「ベースキャンプ」と言う山のお店に立ち寄りました。
あいにく「ちーちゃん」に合うサイズの登山靴の在庫がなく、この日はザックと雨具とコンパスを購入しました。
さあ、後には戻れないぞ! 登るっきゃないね!

*トップページへ        *これ以前の徒然記