Jimny徒然記 2007年6月

このページでは、私Jimnyの周りで起こったことや、
 日々感じたこと思ったことなどを徒然に綴っていきます。
 なにか不適切な表現や、間違った記述などがありましたら、
 ぜひご指摘ください。

*これ以前の徒然記

【今月の目次】

●2007.06.10・・・・日向神・八女津媛岩と愛のエリア
●2007.06.08・・・・老いては、、、

●2007.06.11・・・・日向神・八女津媛岩と愛のエリア

昨日は、一日日向神で遊びました。
本来の目的は比叡山に向けてのスラブ登りの練習でした。
久しぶりのスラブは慣れるまで少し怖かったです。
最初にリードしたmimimamaさんはビビリまくっていました。(笑い)

午後からは、初めてとなる「愛のエリア」というフリーのゲレンデに寄ってみました。
長崎でいつも一緒に登る「Kさん」や野岳で知り合った「Yさん」、
それにスクール開催中の「Eさん」も来られていました。

「初夢」と「夢中歩行」という、ここでは一番やさしい2本を登りました。
無事オンサイトできてよかったです。
今度来る時は、mimimama共々オンサイトを狙ってみたい「花鳥風月」を眺めてきました。
「う〜〜ん、厳しそう、、、、、」

●2007.06.08・・・・老いては、、、

上の息子が最近HPにはまっていると聞き、そのアドレスを聞いてさっそく読んでみました。
ひとつは、彼が去年から今年にかけて経験した結婚式の事についてのもの。
自分たちが悩んだり迷ったりしながら経験してきた事を、わかりやすくまとめてありました。
これから結婚式を挙げる準備に取り掛かろうと言うカップルにはきっと参考になると思います。

もうひとつのHPは、学生時代から続けている音楽についてのものです。
最初に、「体験談を元に音楽活動に役に立つ情報を発信します」と書かれています。
「ライブリハーサルの心構え」とか、「スピーカー」とか、「ベース音の録り方」とか、
一度はプロデビューしただけあって、さすがに音楽については専門的なことが書かれてあります。

音楽関係の記事の中に、本業の仕事上で起こった事や、
自分が仕事の上で成長してきた過程を振り返ったり、そんな事も書かれています。

そんな日常の中で、東京出張中に読んだ本のことなども書かれていました。
私は正直「へえ〜そんな本を読んでるんだ、、、」と、思いました。
いつの間にか、社会にしっかりと根を張って生きている息子の日常を知って
親として誇らしい気持ちになりました。(親ばかですが、、、、)

下の息子も北海道で厳しい仕事に毎日頑張っているし、
もう私には親として何にもする事はありません。
今は、子供たちの姿勢に学ぶことが多いなあ、、と言う事を感じることの方が多いような気がします。

果たして、私の親父は私のことをどう見ていたんだろうか、、、
私が21歳の時に亡くなった父と、いつかそんな話をしてみたいものです。

*トップページへ        *これ以前の徒然記