Jimny徒然記 2007年1月

 このページでは、私Jimnyの周りで起こったことや、
 日々感じたこと思ったことなどを徒然に綴っていきます。
 なにか不適切な表現や、間違った記述などがありましたら、
 ぜひご指摘ください。


            *これ以前の徒然記

【今月の目次】

2007.01.11・・・・進まないパワフル魂
2007.01.01・・・・今年もよろしくお願いします

2007.011・・・・進まないパワフル魂

仕事が休みだったので野岳に行きました。

今日は光栄なことに、パワフル魂のルート開拓者Oさんがパートナーです。
そのパワフル魂に取り組み始めて、今日で通算6日目になりました。
3日目で出だしの3手目が初めて止まりました。
その次の4日目は、ルートの中間辺りの核心のムーブができず
そこはAOで飛ばしてテンション混じりながらも終了点まで登ることができました。
そして今日は、その中間点でのクリップが初めてでき、終了点まで繋ぐことができました。
その代わり、出だしがまたまたできませんでした。

昼からmimimamaさんもやってきました。
mimimamaさんは、出だしをスムーズにこなしましたが、
クラックの出口がうまくできずに、テンションでした。

残念でしたが、よくよく考えると、二人合わせてレッドポイントでした。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


2007.01.01・・・・今年もよろしくお願いします。

12/31は野岳でクライミング、1/1の今日は雲仙の牛首岩でクライミング、、、、
去年と今年を象徴するような二日間でした。

昨日の野岳では、県外からのクライマーが正面壁に取り付いていたので
パワフル魂には触らず仕舞いでしたが、そのかわり気分のいいクライミングができました。
初めて登った「ニアミス5.11b」とその隣の「追憶の森5.11a」の2本を一撃で登れました。
どちらのルートも、出だし核心みたいな感じでちょっとボルダーチックなスタートです。

そして今日は、アトムちゃん、テンコちゃん、mimimamam、Jimnyの4人で
雲仙牛首岩へ行きました。
薄曇りの天気でしたがそれほど寒くもなく、マルチを3本登ることができました。

特にアトムちゃんは、宿題だった「松ノ木ハング」のオールフリーでのリードに成功し、
「てんこ盛りルート」もオンサイトリードでのクライミングで気分よく登れたようです。

今年も楽しい仲間たちと楽しい山登り、クライミングができますように、、、、、

*トップページへ        *これ以前の徒然記