≪山人レポート≫

多良・地図コンパス山行
【登った山】・・・・・・・多良山系
【山 行 日】・・・・・・・2010年11月23日(火・祭)
【天   候】・・・・・・・晴れ
【メンバー】・・・・・・・のんちゃん、しんたろ、シゲミ、ハルミ、ヒロセさん(一般)、
            mimimama、Jimny

多良山系で、地図コンパスの実習登山を行いました。
参加者はご覧のメンバーです。
今日のトップは「のんちゃん」が務め、2番手にのんちゃんの彼氏「しんたろ」がフォローします。

やっぱ、地図コンパスは面白いね〜〜、みんなの感想でした。


黒木を出発


さて、どっちだ?


ムフフ、どうだ、バッチリでしょ!


紅葉で明るい頭上


ここに詰め上がる予定でしたが・・・


笹岳のコルへ


今日のコースは沢沿いだったので、紅葉が綺麗でした。
赤色はそんなに多くは無かったですが、黄色やオレンジ系統の淡い色が楽しませてくれました。

黒木から一般ルートで歩いて行き、途中から沢沿いのルートに入りました。
一般ルートから外れる地点が最初のチェックポイントでしたが、のんちゃんはバッチリ決めてくれました。
その後も、現在地の判断が難しい地形が続き地図コンパスの実習には良いコース設定でした。

最後の急登の詰めが厳しかったですが、正月の大山に向けてのキックステップの良い訓練になりました。


途中で見た紅葉


すずめの学校のお弁当は何?

登山道に出てからは、笹岳へのいい感じの道です。登山道はすっかり冬枯れの雰囲気でした。

金泉寺に到着し、今日は展望の良いベンチで昼食です。横一列に並んですずめの学校のランチタイム。
それぞれのご馳走を広げて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お疲れ様でした。


西野越から下りました


八丁谷へ到着


林道は落ち葉の絨毯でした

戻る        TOPへ