≪Jimnyの山登りレポート≫

小河内谷右俣・多良山系の沢


【登った谷】・・・・小河内谷右俣
【山 行 日】・・・・2005年6月12日(日)
【 天  候 】・・・・晴れ
【メンバー】・・・・パワフルあけみ、mimimama、Jimny
           *画像中の「パワフルあゆみ」は「パワフルあけみ」の間違いです。

今年の沢開きは、多良山系「小河内谷右俣」です。
短くてもピリッと辛いこの谷は、長崎の沢好きが愛する谷なのです。
 
今日は参加予定だった「のんのこ淑子さん」が急用で参加できなくなり
私Jimnyとmimimamaに、最近いつもアリーナカブトガニで一緒にクライミングをしている
「パワフルあけみさん」との3人パーティーでした。

彼女の山のキャリアは半端ではなく、ヨーロッパアルプスから大崩山の小積ダキ中央稜などなど
神々しいまでの山歴を持っているウーマンなのです。
ちょっと怖いかも・・・・・
その3人で登った様子は動画でご覧下さい。

今日は、水量もちょうどいい加減で多くもなく少なくもなく、程よい水加減でした。
水温もこの時期の多良の谷にしてはそれ程冷たくはありませんでした。
遡行終了後、ヤマカガシに出会ってビビリましたが、
楽しい一日を過ごすことが出来ました。

その後、私が知らないうちに、今日の夕方アリーナにクライミングに行く話が出来上がっていたのには
ビックリでした。

なんとも元気なお姉さま達です。(^^;