≪Jimnyの山登りレポート≫

大船山・くじゅうの山


くじゅうの大船山へ、紅葉を愛でに行ってきました。
mimimamaさんと水入らずの仲良し山行です・・・・・(ダレヤ!そこで笑いよるのは!)

                                                  

【登った山】・・・・・・大船山(くじゅうの山)
【 コ ース 】・・・・・・沢水登山口→大船山→今水登山口
【山 行 日】・・・・・・2003年10月19日(日)
【天   候 】・・・・・・晴れ
【 メンバー】・・・・・・mimimama、Jimny


 
前夜、沢水の登山口近くで車中泊する。
頭上には見事な星空が広がっている。

翌朝、のんびり寝ていると、ぞくぞくと車がやってくる。
そろそろ起きますか・・・・
今日もいい天気になりそうだ。

準備をして、歩き出す。
しばらくは、舗装された道を歩かなければならないが、この道もなかなかいい感じだ。

くたみ別れへの分岐を過ぎもくもくと歩く。
いまいち紅葉は冴えないような感じだ。
前方に大船山が見えてきた。
山頂付近もそれほどいい色が付いているようには見えない。

それにしても山頂は、すごい人出のようだ。

我々は、山頂はパスして、御池へと向かう。
・・・・・・
と、そこには見たような顔が二つ・・・・
さんらく会のきょんさんとF山さんがお池に向かってシャッターチャンスを狙っている。

隣に座らせてもらい、昼食とする。
 
御池のほとりもたくさんの人だ。

ゆっくり時間をかけてランチを楽しみ、F山さんたちと一緒に下山する事にした。
今水から沢水まで送ってくれるとの事。ラッキーッ!

彼らは、今日は東尾根から登ったそうだが、やはろ紅葉は冴えないとのこと。
今年は九州の紅葉はハズレみたいだな・・・・・・

下山は、鳥井窪を経て、がらん台をかすめて今水登山口へのコース。
久しぶりだ。

下山途中には、ヤマラッキョウ、リンドウ、フウロなど、たくさんの秋の花達が
仲の良い夫婦を見送ってくれた・・・・(ダレヤ!そこでまた笑いよるのは!)