≪Jimny倶楽部の山登りレポート≫

御前岳〜釈迦岳縦走・津江の山


【登った山】・・・・・・御前岳、釈迦岳
【 コ ース 】・・・・・・杣の里→御前岳→釈迦岳→ドーム
【山 行 日】・・・・・・2003年11月8日(土)
【天   候 】・・・・・・晴れ
【 メンバー】・・・・・・まっちゃん、花散里姫、N平さんご夫婦、もりもり、H谷さん、
            
mimimama、Jimny(アッシー)


*レポート:mimimama

 
今年の紅葉はどこもハズレが多いです。
今回の縦走路もブナなどの紅葉がいつもは見事なんですが・・・・・・

杣の里の登山口から入りました。
たくさんの登山者の車が停めてありました。
縦走路の終点である釈迦岳のドームの駐車場に、車を回しにJimnyは行ってしまいました。
ちょっとした沢沿いを登っていくと、林道に出会います。
ここで一休みして、少し左に進み、また山道に入ります。
ここからは結構な登りでした。
途中、岩場があったりして楽しめました。
御前岳からは、見晴らしが良かったのですが、霞がかかっていて遠くまでは見えませんでした。

みんな、元気です。
釈迦岳に向けて出発です。

ブナの木などが立ち並んでいるこの道も、今年は色付きがよくありません。
ほとんどの木々は、すでに葉っぱを落としてしまっています。

でも、気持ちのいい道です。
 
釈迦岳への岩場を登ると、そこが山頂でした。
歩いてきた御前岳からの縦走路がよく見えます。

ドームへ行くと、Jimnyはいい気分で昼寝の最中でした。

ここで、みんなで遅めのお昼を食べました。

ちょっと、歩き足りないメンバーもいたみたいですが、、これはこれでいいかも・・・・・